病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

出戻りと評価は要注意。

最近、我が社では出戻りが流行っています。
一度辞めた社員がまた戻ってくる、ってやつですね。

まぁ。
これが最近の社会の流れとも言えるわけです。
(うちの会社は単に人材不足なんですが)

気軽に辞めて、また気軽に戻ってこられると言うのは良さげに見えて。
どうやら一部の人はあまり受け入れられていないようなんですよね。

まぁ。
我が社の出戻りは明らかに待遇が良くなったりしているので、
ずっと真面目に頑張っている社員からしたら、
「なんだよ」って思ってしまう気がしなくもないなぁ、と思います。

私はどっちでもいいんですが。
経営者からするとどうなんでしょうね。

「うちの会社は出戻りOK」
と言うのは簡単ですが。

その為にはまず働いている社員に対して、
ちゃんと評価するというのもセットなのかな、なんて。

思っちゃいます。

正当な評価をされていない、と思うから。
出戻りに対して批判的な気持ちになる面もあるようですから。

うん。
そんなことを思いました。

私は会社に愛着はないですし、
私の待遇が変わるわけじゃないので、
微塵も気になりませんが。

割と大多数でそういう話が持ち上がっているとか、
いないとか。

なんて。