病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

うーん。

ほんとね。 命を粗末にしちゃいけない。

私はそう思うのです。

勿体無いじゃないですか。 人生が。

どれだけ気に入らない人がいようが。
どれだけ失敗しようが。
何があっても。

人は、自らの命を捨てていい理由にはならないと。

そんなことを思うのです。

月並みな言葉ですが、
失った命は戻らないのですから。

ね。

どうせ、人間いつか終わりが来るんです。
どう足掻いても、終わりはやってくるのですよ。

そん時でいいじゃないですか。と。

ものすごく他人事のようですが、思うのです。

身近な人の最期も、
憧れの人の最期も、
好きだった人の最期も。

残される方にとってはたまったものじゃない。

もし、そのダメージが、
誰かの大切な人に伝播してしまったら。

その時には、己の成したことにまで傷をつけてしまうのに。

そんなことを思った、今日でした。