病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

人との関わりは大事。

人と関わることって、大事だと思います。

私は割と、一人が好きなんですけども。
なんやかんやと、
誰かと関わるタイミングがあって。

そういう時間があるとですね。
やっぱり生きててよかったな、なんて感じます。

これはですね。
どうしたって一人じゃ得られないものなんですよね。

人に感謝されること。
誰かと夢を語り合うこと。
誰かに褒められること。
誰かを好きになること。

なんでもそうなんですけども。
人間という存在は、とにかく無二なので。

そこから得られるものは、
とても貴重なものなのかな、と思うのです。

一人になりたい時、ってあるんですけどね。
人を信じて、逆に傷つくこともあるんですけど。

それでも。
得られるものの大きさを考えたら、
決して、
悪いものではないはずです。

忘れがちなんですけども。

裏切られたりするリスクはあるんですけども。

それでもね。
求めてみるのをおすすめします。

他者と距離をとっているなら、
尚更です。

今週のお題「元気を出す方法」