病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

人生は、勝ち負けのみに非ず。

f:id:tpippi:20210815115007p:plain 人生には、勝ち負けがつきまといます

しかし、時として。

勝ち取ったものが、なぜかむなしく感じられることがあるんですよね。

望んだものが得られたはずなのに、なんか違う。

嬉しいはずなのに、心にチクっと刺さるものがある。

そんなことが、往々にしてあるものだったりします。

燃え尽き症候群とまではいかないけれど。

www.nanigashimental.work

これはもう、誰が悪いというわけではないのかなぁと思います。

私には、その正体は分かりません。

人と人が織りなす、無情を含めたもの。

そして表面的な勝ち負けだけでない別のなにかも存在する、ということなのかなと思います。

ただ、ひたすらに。

「自分の気持ちを抱えて、生きていくしかない」

そんな風に思います。

なにがし。