病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

人は消えゆく。

少しずつ、この世から去っていく人たち。

自分にたくさんのものを与えてくれてありがとう、と心の中で祈ります。

私はですね。
あんまりこういうのが好きじゃなくて、
だからこっそり、ブログで書くんですけども。

やっぱりね。
自分に影響を与えてくれた人には、感謝したいなと思うんですよ。

言葉は通じることはなくても。
例え、自己満足だとしても。
誰にも言わずとも。

これからも私が生きていくため、というひどく利己的な理由であったとしてもです。

こんなものは、結局順番なのですから。

私自身もいつか終わるし、それが遅いか早いか、
違うのはほんの少しの時間の差だけ。

今から50年も経てばですね。
私のことを知っている人はほとんどいなくなりますしね。

ちょっとぐらいは、
引っ掻き傷として、残していきたいなというわけです。

色々と。
お疲れ様でした。

なんて。