病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

書き続ける覚悟。

f:id:tpippi:20220409224941p:plain

私は、死ぬ間際まで、何かを書き続けます。

それはこのブログかもしれないし、別の作品かもしれませんし、もしかしたら自前のノートかもしれません。

どんな形でも、この世に。
自分の生きた痕跡を残してやろうと思っています。

そう考えるのは、なぜか。
私自身、何も残せるものがないからです。

何かを残せるから立派とか、立派じゃないとか。 そういうものではありません。

私自身が、負けず嫌いだから。
自分に与えられた人生の時間を少しでも、有意義なものにしたい。

そんな思いがあるからなのです。

人生。
人の一生。

それは、決して安くなんてない。
その人が持つ「この世の全て」です。

後悔しないように、なんて無責任なことは言えないけれど。

ちゃんと、考えて。
大切にしていきましょ。

なんて。