病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

覚醒剤はダメ。ゼッタイ。

私なりに。
経験は、とても大事だと思っています。
インターネットが発達して。
困ったことがあっても大体のことがすぐに解決する世の中。
便利ではありますが、やっぱりそれだけでは足りないのかなぁと思うんです。いや、取り敢えず答えを知るところまではいいと思います。知識として持って、その上で実際にやってみる。そこまでをセットにしておくと、生きた経験が身に付きます。
知らないままやるとそれはそれで楽しいですけどね。
知識があると、これはいいやと切り捨てる事ができるので、それはそれで限りある時間を無駄にしないという面では悪くないです。


ただし、覚醒剤はダメ。ゼッタイ。
インターネットから簡単に手に入るといいます。
実際私も何度か、隠語を使って売ろうとしている人を見たことがあります。(本物かどうかはわかりませんが)


何でも経験するのはいいと思います。

ただし。取り返しのつかない経験は、覚悟がいります。
薬。これは身体にとって取り返しのつかない経験になります。犯罪も、前科は取り消せません。

誰しも過ちはあります。
でも、そこに身を落としたら最後。苦しみに満ちた人生が幕を開けるということ。
それだけは、誰であってもして欲しくはありません。

簡単じゃないんですけどね。

なにがし。