病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

ノスタルジーを知る。

お盆休み一発目のイベントが終了しました。

昔の仲間とゆっくりできて。
話せなかったことをたくさん話して。

どんなに離れていても。会わなくても。
お互い同じ時間を生きて、それぞれの生活を精一杯送っていることを認識しあえただけで。

これからも頑張っていけるなぁと思いました。

生きがいは大切。

何のために生きるか、なんて簡単に答えは出せないけれど。

きっと、人はいつまでも寄り添って生きるのだと思いました。
それは、人によって様々で。

人。
動物。
想い。
思想。
過去。
未来。
死。
希望。
絶望。

他にもたくさん、あるのかなぁと思います。

何かに寄り添って。

いい思いも、つらいことも沢山たくさん乗り越えて。

少しずつ歩んでいくんですね。

なにがし。