病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

秋と、リラクゼーションを語る。

秋です。

体調を崩しやすい季節です。

お気をつけて。

とは言え。

一年で一番好きな季節なんですよねぇ。

年の瀬に向けて、

一年の「終わり」に向かっていく、物悲しい感じ。

食欲の秋とか、芸術の秋とかも好きなんですが。

個人的にはこの、終わりに向かうメランコリックな雰囲気が一番好きです。


今日は少し、ダークなお話を。

最近、CBDオイル、という言葉が有名になってきました。

私は、前から知っていましたけど、多分これからもっと騒がれる気がします。

CBDオイル。
ネットで調べると色々出てきます。
安全なものらしいですが、あまり下手なことは書けないんで、
自己責任で調べてみてください。

簡単に言えば、合法の、リラックス効果のあるオイルです。
使い方は様々ですが、BAPEという、いわゆる電子タバコのようなもので、
気化して吸引するのが効果が高いらしいです。

ただ、100%安全かと聞かれると、分かりませんね。
成分は良くても、製造過程の信頼性もありますので。
何に対しても言えることですが。

はっきり言って、リスクがあると個人的には思います。

私も、知っているだけで使っているわけではありません。
安全性の高いものは値段も高く、かなりのコストがかかりますし。

こういうもの。

うーん、タバコやお酒もしかり、ですが。
自分にとっていいと感じるもの、には依存性や悪影響のリスクがあります。

もちろん、それによって救われるならいいのかなぁとも思いますが、
下手に身体に悪影響があるもの、そう言った懸念があるものに手を出して。
あとあと後悔するようでは本末転倒です。

その点はよく考えて、趣味嗜好は人それぞれ自由だとも思いますので、
自分にとっての良い選択をしてもらえればなぁと思います。

私的には、お金があるなら整体とかリラクゼーションとか、ヘッドスパとか
温泉にあるヤバそうなマッサージチェアで身体を癒したいですね。

なにがし。