病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

【雑記】人生は虎穴のごとく。

f:id:tpippi:20201016135411j:plain

今日は。

何だか一段と。

自分が醜く見える日だったなぁ、と感じました。

でも、どんな自分であっても。

そんな日を過ごして、そんな自分の力で、戦って。
その中で進んでいかなくては、望む未来なんて手に入らない。

虎穴に入らずんば虎子を得ず。

私にとっての生き様は、まさしくそれそのもので。

ただ生きることすら、虎穴に入るがごとく。
望むことの多くが、虎子を得んとするがごとく。

ひたすらにそんな道を歩く。

同情なんていらない。
頭がおかしいと言われても良い。

この道を往くことを決めたのは、他ならぬ自分自身でしかないのだから。

覚悟を持って。

来たれ、絶望。

みたいな気持ち。

あぁ今日も私は、天下泰平の世に生きているよ。

なんて。

なにがし。