病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

誓いの日。

f:id:tpippi:20210224181055p:plain

さっき、一年後の自分を想像してみたのです。

完全なる私の自分語りですが。
何かのきっかけになってくださればと思い、記事にします。

変われない、苦しい状況から抜け出せない。
そんな人に。

一年後の自分の話

突然ですが、一年後の自分がどうなっているか?
そんなことを想像してみたんです。

結果、今と同じことを思っている自分がいました。

なんにもないなぁ、どうしたらいいんだ。
そんなことばかり考えて、日常を浪費する謎人間。
絵に描いた餅ばかり、頭の中に溜まっています。

この結果に至った根拠は簡単。
今から一年前の自分もそう考えていたからです。

一年間で何も変わらなかった。
じゃあ次の一年も変わらないんじゃないか。

こんな理屈です。

せっかくなんで、なぜこうなったかを振り返ってみました。
色々言えるけれど、一番の理由はきっとこれです。

一年前の私は、なんとかなるんじゃないかと思っていた。

だから、仕事も半端。
趣味も半端。
勉強も半端。

結果、何も成せなかった一年。
唯一言えるのは、このブログを毎日更新したぐらいです。

これではいけない。やりかたを見直さなくてはならない。
私はそう振り返ります。

今、私はとても心が苦しい。
一年前と変わらないと書いたけれど、心の苦しみは一年という月日を浪費した分増している。間違いなく。
一年後、二年後にまた今のままだと思うと、私の心は確実に死ぬ。

だから。
もう、余裕なんてない。
死ぬ気でやるしかない。

情けなく、頭も要領も悪い私は追い詰められてからしかできない。

今からできる最大。それが、今からだ。間違いなく今日この瞬間からだ。
手を動かせ、脳をフル回転させろ。
当たり前の結果が絶望なら、それを覆すのは常軌を逸した努力しかないんだ。

一年後
また同じく感じるならもう、救いはない。
崖っぷちなんだ。私は。

そう、自分に言い聞かせました。


せっかくなので。
この場を借りて、ひとつ宣言したいと思います。

私はWebライターを目指そうと思っています。
決して、安易な気持ちでネットで稼ごうなんて気持ちはありません。
本気で、ネットを活用し、手に職をつけるという意味です。

文章力は、読んでいただいたら分かると思います。カスです。
しかしながら。
このまま生きていても、私に未来はありません。
これは冗談ではなく本当で。
普通に社会人として生きても、私の人生に関してはどん詰まりが見えています。

道を切り開くための力が私は欲しいのです。
己の全身全霊をかけて、ひたすらに努力することを皆さんに誓います。

なんて。

勝手に誓ってすいません。
でも、本気です。

なにがし。