病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

結果が出ないと感じたら。

f:id:tpippi:20210926091208p:plain

私はここ最近、いろんなことを毎日のタスクとして設定しています。

例えば、英語の勉強だったり、

Webライターの勉強だったり、

健康づくりのための習慣。

毎日ちょっとずつ。

ですが、たまに思います。

結果、出てないなぁと。
数字として結果があらわれないと不安なんですよね。

私の他にも。
習慣化に取り組んでいる人はそんな悩みを抱えがちかなと思います。

そういう時は、結果確認の日付を設定すると良いです。

一ヶ月後、とか。 三ヶ月後、とか。
半年後、とか。 いまは、これぐらいで、目標はこれぐらい。

そうして、その期間だけはまず、頑張る。

その後、効果が出ているかを確認して。 出ていなければ、やり方を変えましょう。

それだけでも向上心が途切れないので、おすすめです。

人生このかた、三十年生きてきて。
習慣化、努力、挑戦。

そういうものの大切さに今更、気づきました。

まだまだ、先は長い。 けれど、もたもたしてたら衰える。

よかったら、やってみてください。

なにがし。