病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

春はもうすぐ。

f:id:tpippi:20210308184738p:plain

先日、ちょっと暖かいなと感じる朝があって。

出勤するために家の外に出て一番に、
ほんのりと草の蒸したような匂いを感じました。

冬の朝は寒いので当然そんな匂いはしません。

暖かくなると感じる、独特の春の匂いかなと思います。
関東の方は暖かいそうなので、もう感じた人もいらっしゃると思います。

こうなると。
いよいよ季節が変わって、春。

えげつないぐらいに寒かった今年の冬もあと僅かだなぁ、なんて思います。

私は正直、秋という季節が一番好きなのですが。
春と夏を越えなくては秋にはなりません。

その、始まりを感じて。
また一年が始まるなぁ、と思うのです。

時が経つのは、早い。
早すぎると感じる今日この頃。

気を抜けば全てがあっという間です。

どうか皆様におかれましても。
実りある一年を、過ごしていただければいいなぁと心の底から思います。

ありきたりですが、明けない夜はないという言葉があります。
今は苦しくとも、苦しみの中で見出すものこそ。
人生においてかけがえのない大事なものだと私は思っています。

まだまだ大変な日々は続きそうですが。

くじけることなく、前に向かっていきましょう。

なにがし。