病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

ちっぽけなプライドの話。

f:id:tpippi:20210511232942p:plain 私は本当に、安直な人間で。

とにかく人がやらないことをやって、なんとか評価を得ようとする浅ましい人間です。

だから。
せめて。

そういう道でもいいから。

一芸に秀でた人間になって。

世界のどこか片隅にいる誰かに、すごいねって言ってもらいたい。役に立ちたい。

そんなことを考えたりしています。

誰もが。

こう。
ある程度の、幸福を願って。

それでも叶わない中で。

苦しみながら頑張って生きて。

私も多分その一人で。

ちっぽけな人間でしかないけれど。

それでも、だとしても。

自分のためだけじゃなく、誰かのために生きていたいなぁ、なんて思うのです。

ちっぽけな人間の安いプライドでしかないけれど。

そんな人間になれるように。

ただひたすらに、努力あるのみ。

なんて。

なにがし。