病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

ふと思う。言葉の力。

f:id:tpippi:20211023104837p:plain

人は、「涙を流すことによって心を浄化する」 力を持っています。

心を浄化するタイミングは、日常生活の中にはあまりなくて。

音楽を聴くとか、
映画を見るとか、
テレビや、文章を読むとか。

そういった、非日常なものによって涙を流すことの方が、
圧倒的に多いと私は思ったのです。

だから。

そういうものを提供する、文章やストーリーをしたためる力が、私は欲しいと思いました。

漠然とした話ですが。
この時代は、きっと、個人でも世の中に提供でき得る。戦える場所がある。

YouTubeでも、ブログでも、なんでもそう。

ちっぽけな私が、せっかく生まれた世の中に。
恩返しと、仕返しをするチャンスがそこにはありました。

道は遠くとも。
野心を抱く価値がある。

私は自分が凡人であることを認めます。 しかし凡人然として生きていくことは嫌なんです。

世の中の、たった一人だけでも。
いつか、誰かの心を動かせるように。

なんて。

なにがし。

www.nanigashimental.work