病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

技術の進歩、万歳。

私は、実は生まれつき右耳が聞こえません。

だからずーっと。
モノラルの世界で生きてきました。

これはですね。普通に聞こえる人には伝わりづらい感覚だと思うんですが。
絶妙に不便なわけです。

聞こえない方から話しかけられた時だけ、
うまく聞き取ることができなかったり。

うるさい環境だと、全ての音が一緒に聞こえて何が何だかよくわからなかったり。

そんな生活の不便に加えて。

大好きな音楽がモノラルでしか聴けない、というのがですね。
私は実は悲しかったのです。

そんな折。
骨伝導イヤホンというのが流行りつつあることを知って。

私、買っちゃいましたよ。

結構高かったんですが。

……そしたらね。
私、泣きそうになっちゃいましたよ。
音楽ってこういう風に聴こえるんだって。
初めて知ったから。

音がですね。
頭の真ん中でなってるように聴こえるなんて。
知らなかったから。

技術の進歩って、すごい。

ただただ。
それだけ。
 
 
 

私はこのイヤホンを、生涯手放すことはないでしょう。