病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

考えない、という強烈な個性。

最近。
考えないということが強烈な個性だと感じるのです。

世の中には、いろんな人がおりまして。

私のように石橋を叩きまくって最終的に渡らない人間とは対極の、
とりあえずやってみるタイプの方がおります。

そういう人を見ていると。
やっぱり経験がすごいというか。
とりあえずやってみた後でどうするか?
という経験をたくさん持っているので、
学び方が上手だなぁ、みたいに思うのです。

ものを考えないって言うことは、
後先考えないとかなんとか、
あんまりよく言われることはないけれど。

あえて考えない。
つべこべ言う前にやってみる。

これって、何気に大切です。

で。
私は過去に何度か、
思い切って行動したことがあるんです。

そのうちのひとつが、
「富士登山」だったりします。

その全てはこちらの本で書いております。
今だけ99円なので、良かったらチェックしてみてくださいませ。