病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

あっという間の3ヶ月。

f:id:tpippi:20220322072822p:plain

早くも。

今年の4分の1が終わろうとしています。

今年もあっという間ですね。
本当に、光陰矢のごとし。

焦りをものすごく感じるようになりました。

命の時間の期限は決して多くない、そう実感してしまうからです。

大抵の物事は、習得するためにそれなりの時間を要します。
やりたいことも、生きていれば新たに見つけるでしょう。 新しい会社も、馴染むまで時間がかかります。
病気の治療。世の中の変化。その他諸々。

「使わなくてはいけない時間」は増えるのに対し、
私たち一人ひとりが持ち合わせている時間は、刻一刻と減っていく。

だから、焦らざるを得ない。

自分の人生の終着点。
集大成。

そんなものがあるかはわかりませんが、
少しでも健やかに生きられる日を、求めて。

私はまだまだ頑張りたいと思います。

なんて。