病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

7月が終わる。

まもなく7月が終わります。

必死こいて生きてきましたが、
無慈悲に時が経つもんだなぁ、と感じます。

最近、よく思うのが。
隙間時間って大事だなぁ。
ということです。

とにかく。
小さくてもいいから、毎日コツコツと何かを積み上げる。

例えば、通勤時間。
ウォーキングの時間。
お風呂の時間。

「ながら」でもなんでもいいから、
そういう時間を有効に活用するかどうかが、
日々に厚みをもたらすのだと思います。

1日の時間は24時間だということは変わりませんが、
24時間のうちどれだけの時間を有効に使えるかは別の話。

もちろんたくさんの時間を使えばその方がいいんですけどもね。
隙間時間、無駄にしないようにしていきましょう。

……あぁ。7月が終わる。 8月がやってくる。

今年の夏は、どんなかな。