病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

自分にとって、大切なもの。

お金は、大事です。

シンプルに。

私は今まさに、お金の大切さを実感しているところで。

人生なんとかしてやりたい、と奮起しています。

自由が欲しい。
時間が欲しい。
愛が欲しい。

人それぞれ望むものはあって。
その全てを否定する気はありませんが。

生活の基盤を作るお金は、とても大事なものです。

私自身、かつて持っていた「安定した生活」を捨てました。

人間とは不思議なもので、 それが手の内にある間は、大切なものと認識できません。

失って初めて、その大切さを思い知ります。

だからこそ、
人生は味わい深いものだったりもするんですけどね。

一度、身の回りのものを整理して。
自分にとって何が大切なのかを振り返る、という時間を持ってみるのも、面白いかもしれません。