病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

突然の、終わり。

先日。

知り合いが突然倒れた、という話を聞きました。
命に別状はなかったようですが、最初は驚きました。
数日前に話したばかりで、その時は元気いっぱいだったのに。

なんだろう。

今回は何事もなかったけど。

下手をしたら、その一瞬で終わる可能性もあって。

平和って、ものすごい貴重なんだな、って思いました。

ある日、
突然意識を失ってそれっきり。

決して「自分の身に起こらないとは、言い切れない」のです。

だからと言って、
じゃあ何ができるかと言えば。

健康に気を遣って生きることと、
日々を懸命に生きるぐらいなものなのですが。

なんかこう。

この、危機感を忘れずにいたいな、と思います。

後悔しないように、なんて贅沢なことはできないけれど。

ただただ、精一杯。

それでいいはず。

絶対。