病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

アーティストたちが踊る昨今。

私は創作というものが大好きなんです。

音楽、絵、伝統工芸、なんでも。
気持ちのこもった創作は心を動かすからですね。

で。

最近Spotifyをよく聴いてるんです。
(月額いくらで、音楽聴き放題のサービス)

私はその無料版を使ってるんですけど、 いろんなアーティストの音楽が勝手に流れてくるんです。ラジオみたいに。

そうすると、
お!っと思うアーティストさんに巡り合うことがあります。

私のアンテナに引っかかることのなかった、 素晴らしいアーティストさんと突然出会うのです。

それが最近、ちょっと楽しい。

これは音楽に限らず。
私がやっているKindle出版(執筆作品)とか、その他どんな作品でも一緒。

これまで厳しい審査を潜り抜けた人だけが辿り着けた、「作品の発表」が容易にできるようになった時代だからこそのお話です。

言ってみればチャンスが広くなった。
もちろんその分ライバルも増えましたが、
お偉いさんに気に入られる、みたいなつまらない理由で諦める理由は無くなったということです。

ただただ、
良いもん作ればいいんです。
もちろんそれだけじゃないかもしれませんが。

これは地味に大きな変化ではないかなと。
思います。

頑張れ、アーティスト。
夢に向かって。
そんなことを思った今日でした。