病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

自分は自分、他人は他人。

だんだんと人生の時間を積み重ねていくと。

不意に他人との差が気になることがあります。

あの人はいいなぁ。
私なんて……。

そんな、
いくら考えても何にもならないことに時間を費やしてしまいます。

結局、自分の未来を切り拓くのは、

「行動」だけ。

だから、それを愚直に積み重ねていくしかないんですよね。

努力なんて、無駄かもしれない。
そんなことやめて、楽しようぜ。

そんな、自らの脳みそが発する甘い誘惑に負けてはいけません。

ほんと、自分勝手なんだから。
価値は積み重ねるしかないんですから。

自分は自分で、他人は他人。

これはどこまでいっても交わるものではなくて。

もちろん世の中にはどこかに素晴らしいコミュニティは存在しているのでしょうけれど。

それに出会うまでには、
結構な努力が必要だったりします。

だからね。

どこまでいっても、
どれだけ頑張るか。

人生って、そんなものなのかもしれませんね。

いい意味で。

なんて。