病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

力こそパワー!

「力こそパワー!」
という言葉を知っているでしょうか。

私も元ネタを知っている訳ではないんですが、
ちょいちょいネットで見かける言葉です。

なんか。
勢いがあって好きなんですよね。
なかやまきんに君のネタみたいで(笑)

私は何度も、
このブログで、「世の中は弱肉強食だ」と書いてきました。

ほんとにですね。
何度書いても書き足りないくらい、
私はそう実感しています。

先日、
高校の同級生にばったり会ったんですけども。
彼も似たようなことを言っていました。

貯金はない。
好きなこともできない。

だったらどうするか?
……努力するしかないんです。

黙っていて助けてもらえるような、
そんなことはまぁ。
ないこともないのでしょうけれど。
私はそんなものを微塵も信じることはありません。

自分の行動で道を切り拓くしかないのです。

力こそパワー。
いつだって、何があったって。
そうありたいものだなぁと。

そんなことを思った今日でした。

なんて。