病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

人は、望むものが手に入るようになっている。

昔読んだ何かの本で、
「人は望んだものが手に入るようになっている」
という考え方を読んだことがあります。

いやいや、
そうはならんでしょ。
と思う人は、

心のどこかで本当に、
そうならないだろうと思っているから。

なぁんて、そんな理屈だったと思います。

まぁ、突拍子もない話ではあるんですが。
望まなければ手に入るものも手に入らないのは事実です。

心の底から何かを信じることで、
手に入るものはきっとあると私は考えます。

そして、
目的を達成するために。
一生懸命に突き進む。

きっとそれこそが「強く生きる」ことの始まり。

馬鹿げてるなんて思わずに。
乾坤一擲、疑わずに生きる。

そんなふうに考えることは、絶対絶対、無駄じゃない。

なんて。