病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

お餅はお正月だけの食べ物ではありませんよ。

東北人の私は、年中お餅を食べます。

他の地域ですと、お餅はお正月の食べ物と認識されているようで、
ちょっと驚きました。

今日はそんな、お餅の話です。

定番の磯部もち。
納豆もち。

油で揚げ、醤油と味の素で味付けをした、油もち。

チーズとマヨネーズをかけて焼く、チーズマヨもち。
カレーをかけても美味しいです。

みたらしやあんこなどのスイーツも抜群に美味しいですよね。

お餅はいろんなお味を楽しめます。

保存も効き、レンチンで数分で食べられます。 実は何かと重宝する食材なのです。
ちょっとカロリーは高いので、食べ過ぎ注意。

もし、
「お餅はお正月しか食べない!」
とお考えの方がいましたら、ぜひ。

お餅はかなりマルチな食べ物であることを知っていただけたら、嬉しいです。