病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

プチ贅沢の話。

f:id:tpippi:20220104235919p:plain あなたは最近、贅沢をしていますか?

私は、「ブランド米を味わう」というプチ贅沢を最近しました。

はっきり書いてしまうと、想像以上でした。
この感動をちょっとお伝えしたくて、今日は記事を書きます。

もし、ご興味がありましたら、読んでみてください。

私が食べたのは、ゆきむすびという宮城県の鳴子という場所で作られたブランド米です。

もちもちの食感。
そして、あまい。

明らかに、いつものお米とは段違いの味に感動してしまいました。

炊きたてのご飯なんて、なにを食べても美味しいだろうとタカをくくっていた私。
ブランド米という桁違いの存在が新しい世界を見せてくれたように思います。


生産者の思い、努力がこもったお米のような気はします。

私は物欲があまりありません。

しかし、このお米を食べてからというもの、
なんか美味しいものを味わいたいという欲求が強くなりました。

ふるさと納税のサイトなんかも、チラチラと覗いています。

たったひとつ。

ちょっとした贅沢をすることによって。

感性は変わります。

良かったら味わってみてください。