病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

本当のところ、何もしないで生きていきたい。

よく。
例えば宝くじが当たっても仕事は辞めない、と言う方がいるじゃないですか。

そりゃあ1億ぐらいならまだ辞めるのは心配ですが、
多分3億ぐらいなら私は間違いなく、
仕事を辞めると思います。

何かしてないと無理〜、とか。

もちろんそういう状況にならないとわからないこともありますが。
多分私は、
何もしないと思います。

株とかでちょろっと遊んだりはするかもしれませんが。
少なくとも労働は絶対にしない自信があります。

なんて。

今日はそんな夢物語を思い描いた日でした。

なんていうのでしょうね。
近場に、近所でも有名な宝くじが当たったという方のお宅がありまして。
その家を見て思ったのです。

自分が宝くじ当たったらどうするかなぁ〜、なんて。

ぐうたらしたい、しか思い浮かばなかったので。
ストレートに記事にした次第です。

まぁ。
世の中そんなにうまくはいかないのですが。
もしもの時のために。
3億円ぐらい転がり込んできたら自分はどうするか?なんて。
考えてみるのも面白いかもしれませんよ。