病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

はい2月終わり!

今年は閏年ですね。
たった1日、されど1日。

今年一年、という評価を考えた時に、
この1日があるかないかが命運を分けることもあるのではないでしょうか。

そんな単純な話じゃないかもしれませんが。

しかしですね。
たった1日で人生が変わることも無きにしも非ずだと思うのです。

宝くじに当たるとか。
運命の人に出会うとか。
自分が何気なく選んだ選択の先に、とんでもないことが待っていたりだとか。

何があるのかわからないのが人生ですからね。

それもまた面白いのかな、なんて思います。

「人間万事塞翁が馬」
という言葉もありますしね。

どうせなら希望を持って、生きていきたいものです。

明日から三月。
いよいよ今期が終わり、来期へと進む時でもあります。

これもまた、一つの折。
出会いと別れの季節。

なんていうかですね。
楽しんでいきましょう。

なんて。