病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

やばい新人は、現れるもの。

ある程度、経験を積むとですね。
いつかやってくるのが、下からの突き上げです。

平たく書けば、
当たり前にやばい新人が入ってくる、ということです。  どんなことでも。

仕事でも、趣味でも。
何かのコミュニティに入っていれば、まず確実に。

自分より優秀な人が入ってくると、
人はまぁ焦るもので。

なんやかんやと弱肉強食な世界を実感するわけです。

でもまぁ。
結局それを乗り越えられるかどうか、が。
人生を左右するんですよね。

努力して、上に居続けるか。
うまくかわして逃げるか。
戦わないか。
叩き潰すか。
利用するか。

ストレートに書きましたが、だいたい何かしらのバトルが始まるものですよね。
そういう戦いの中で、人は成長するし、退化もするものですよ、と。

そんなことを今日は、伝えたいなぁと思いました。