病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

【雑記】お酒への愛を語る。

f:id:tpippi:20201015070532j:plain

久しぶりにまたやってしまいました。
我慢しているのに、ついふらっと。

酒のやまやに突撃し、ひたすらにお酒を眺めるという行為を。

というのも。
平たく言って生活苦の感が否めない経済状況で。

しかしながら本とお酒に関しては我慢をしないというマイルールがあるので。
高いお酒が飲みたくならないようにできるだけ避けていたのです。

知人にお礼としてお酒を買わなくてはならないという大義名分のもと、やまやに入ってしまったという次第です。

くそう、楽しかった。
やっぱりお酒は良いなぁ。

たまたま、今回は。
いつもお世話になっている酒蔵の無銘の原酒を入手したばかりなので。
そちらが頭にちらつき物欲センサーが発動しませんでした。

同時にいつか、お酒に関するブログもやりたいなぁなんて思いました。
紹介したいお酒は、まぁまぁあります。本当に好きなものは一握りだけれど。

世の中、好きなものはたくさんあるけれど。

私にとってお酒は特別で。
そしてそれを誰かと一緒に味わう。そんな人たちが何よりも特別です。

最近、飲み会してないなぁ。

そんなことを呟いた今日でした。

なんて。

なにがし。