病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

関わる人は大切。

どっかのインフルエンサーが言っていたような気がしますが、
人って、身の回りの人の年収と同じくらいになる、みたいな話がありましたよね。
(記憶が曖昧ですいません……)

だから、お金持ちになりたかったらお金持ちとつるむのがいいと言われています。
つるむって書いちゃうと、ちょい嫌な感じですが。

すっごく大事なんじゃないかな、と思うのです。

私も生活苦なので、
なんとか今の状況を覆したいと思って、色々と活動をしております。

もうね。
使えるものはなんでも使ってでも。
人生を切り拓きたい、とか思うのです。

もちろん、利用とかなんとか、そういうことではありません。

純粋に、楽しみながら。
そういう人と関わりを持っていきたいなぁ、と思います。

やっぱり。
接してても違うんですよね。
向上心がすごいと言いますか。

学びになることばかりです。

あなたも、悩みがあるならば。
それを解決してくれそうな人、すでに解決した人と過ごすのをお勧めします。

きっと、楽しいですよ。

なんて。