病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

角瓶も値上げです。

ウイスキーの角瓶ってあるじゃないですか。

角ハイボールとかの、角です。

7月から20%も値上げしてしまったそうですよ。
私はもともと手の届かない価格帯のお酒ですけども。
なんとも悲しいお話です。

もう、庶民の楽しみはうばわないでください、とですね。
願ってやまないのであります。

しかし、まだ値上げは続くのでしょうね。
私は何がどうなってこんなことになっているかよくわかっていないのですが。
(某国の侵略がひとつの原因……なのかな、とは思っていますが)

何か原因があるのなら。
一刻も早く元の状態に戻ってほしいなぁ、なんて思う次第です。

賢い人は投資投資というけれど。
投資に回すお金などないのです。庶民は。

他力本願ではありますが、
少しでもですね。

ものが安くなったらいいな、と思います。

ま、結局自力でなんとかするしかない。

なんて。
愚痴りたくもなる、今日この頃です。