病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

今年はとんでもないのが来るらしい。

今年はとんでもないのが来るらしいですよ。

www.bosai.yomiuri.co.jp

スーパーエルニーニョだそうです。
1997年以来のスーパーエルニーニョとか書いておりますが、
ここ最近の夏の異常気象というか、
雨とか色々すごいじゃないですか。

それなのにもっとやばいのが来るんか……と思ったりしている次第です。

現時点ですでに。
九州や秋田で豪雨災害が起きています。
もうですね。

ただただ準備をして、
備えておくに越したことはないな、と思っています。

我が家でも、
多少の備蓄はしていますが。
本気でやばい災害になったらそう耐えられません。
ましてや築50年を軽く超える家に住んでいるので、
倒壊してしまうかもしれませんね。

いやほんと。

できれば穏やかに、過ごしたいものです。

夏を前に、そんなことを思った日でした。