病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

たまにある、素晴らしき出会いの話。

私は常に、良い出来事に対してのアンテナを張っています。 自らの心を守る為に。

出会いに関しては特に大事だと思っていて。
直感とか、ファーストインプレッションとか。
そういうものはかなり意識をしています。

で。

今日はそんな。
この夏、私が出会った最愛のパートナーを紹介したいと思います。今はもう、手放すことができません。

この感動を。
どうしても誰かに伝えたくて。
書いてみることにします。


私の職場環境

出会いを語る前に。
まずはそのきっかけとなった私の職場環境を少々。

私の職場は、熱を使うのでとにかく暑い職場です。 夏は毎日50度近いです。

しかしながら、貸与された制服は四着。
週一回二着ずつクリーニングに出すので、一週間を二着で乗り越えなければなりません。(個人で持ち帰っての洗濯は禁止)

なので。

極力汗をかきたくないのです。
こまめに、ボディペーパーで身体を拭きながら。
一日の終わりにはファブリーズでがっつり除菌して。

それでなんとかやっていました。
しかし、やっぱり暑いのです。

そんな時。奴に出会いました。


ユニクロのアレ

ある日、ユニクロのエアリズムのCMを見て。

制服の下に着てみようと、買ってみたんです。
何気なく。

そしたら、大当たりでした。
(ユニクロの回し者ではありませんよ。)

まさしく運命の出会いでした。 さらっさらです。一日着ても、全然さらっさら。

身体は汗で多少ベタつきますが、
エアリズムはなんのその。制服にも、ほとんど汗によるダメージが無いような気がします。
ボディペーパーさえ使えば、あとは余裕です。

インナーとしては、まさに最上級の商品です。
今までも、とある有名ショップの速乾性のTシャツをインナーとして使っていましたが、相手になりません。

エアリズムはやばい。薄いのに。

これはもう、他のものに行けません。
安いのでコスパも良いです。
触り心地、着心地も抜群です。


一番のポイント

これはあまり語られないポイントですが。
裾丈が長めに作られています。

つまり胴長なんです。
もともと伸縮性の高い素材に加えて、裾が長いので、
ベルトさえしっかり付けていれば、どれだけ動いてもズボンからはみ出ないのです。

これが良い!んです。

インナーとしてTシャツを使っていた時は、どうしても腕を伸ばしたり、高いところのものを取るとズルっとTシャツが抜けてしまうんですね。
そうなると、ズボンと腰が直接すれて痛いので、また入れ直さないといけません。

エアリズムには、これが無いんです。
まず、抜けません。この夏、多分一度も抜けてません。

個人的にはここが最高に良いです。


心のアンテナは、大事

とまぁ、私の相棒、エアリズムについて熱く語りました。これはもう、買ったことない人にはぜひオススメしたいです。値段も千円くらいですし。

で。

ここからお伝えしたいのは。
こんな事でも、良いことあった!と思える感性が大事なんじゃないかなぁということです。

病んでると、なにかに感動するというスイッチが錆びつきます。
なーんにも、面白くない。つまらない。

でも。

明日はどうしたってやってきます。

だったら。変えるしかないんです。
無理したって楽しく生きなければ。
明後日もつらいままです。

私はそんな日々がもう、うんざりで。

こういう考え方や感性を、身につけました。

歯医者の治療や、病気の治療と同じです。
歯医者は怖い、病院怖いと言って、治療しなければ。
重症化して、もっともっと痛い治療が待っています。

だから。 やるしかない。
つらくても。苦しくても。

アンテナは、張る意識をしないと、伸びない。
楽しいもの、探しましょ。

そんな感じです。


おわりに

ぜひ。

エアリズムをユニクロのお店で触ってみてください。

これは本当におススメです(笑)

なにがし。