病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

街ゆく人は。

幸せなのでしょうか。

私にはその答えを知ることはできませんし、
人それぞれ色々と。
きっと抱えているのでしょうけれど。

なんだか最近は、
とっても殺伐としているように見えます。

たまたま、そういう人を最近たくさん見たからかもしれません。
もしかしたら、私自身の気持ちが落ちているだけかもしれません。

でも。
なーんか、どんよりしてる。

ような気がしています。
少なくとも、私の周りは。

結局は、
なんだかんだ自己責任です。
巡り巡って、
自分のやってきたことが。
シンプルに返ってくる。

だからですね。

他人のことは気にしている暇はなくて。
私たちは少しでも、自分のために何かを積み重ねていかなくてはならないと。

そんなふうに思うのです。

なんて。
道ゆく人の、死んだ魚みたいな目を見て、 そんなことを思った日でした。