病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

夏よ来い来い、夏よ来い。

みなさんお待ちかねの夏休みまで、もう少しです。

社会人の方は、11日の山の日から休みの方が多いでしょうかね。
私は結局何やかんやと働いてるので、そんなに休みはありませんが。

こうね。
ワクワクするなぁ、なんて思うのです。

だって、夏ですもん。

ぶっちゃけ私は夏って好きじゃないんです。
どうしようもなく暑いし、
汗はかくし、雨や台風もすごいし。

でも、
ワクワクするかどうか、というのは別腹です。
ワクワクはするのです。

私はですね。
過ぎ去る夏を感じるのが好きなのです。

私が一番好きな秋という季節が来る前の。
晩夏の雰囲気が、まさしくそれ。

いやぁ。
ひねくれてますけども。

その雰囲気のためなら、
少々の暑さなんて何のその。

早く来い来い、夏よ来い。

なんて。