病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

人生を変えるのは、欲である。

この世の中には、知ることで世界が変わることがいくつもあります。

この、セルフコンパッションという考え方もそう。

www.nanigashimental.work

ずっと報告してませんでしたが、
これの効き目かどうかわからないんですけども。
最近かなりメンタルが安定しているなぁ、と感じます。

騙されたと思ってやってみてください。
一日たったの6分ですから。

私はもともと、知的好奇心が強い方なんですが。
すごく得をしてるなぁ、と思っています。

セルフコンパッションなんか、
一瞬で受け入れました。

何人かの友人にこれをお薦めしましたが、やっている人はゼロです。

もちろん人それぞれいろんな考えがありますし、
こういうことをやったからって人生が薔薇色になるわけではありません。

しかし。

費用も何もかもほぼゼロなのです。
ひとまずやってみてから考えてもいいんじゃないかなと。

そんなふうに思うのです。

今はネットでいろんなことがわかります。
図書館に行けば、膨大な数の本があるでしょう。
少しお金をかければ、もっともっとたくさんの本や情報にアクセスすることだってできます。

その中には、
必ずと言っていいほど、人生を変えうる何かがあるのです。

私はですね。
今日はこれをどうしてもお伝えしたいのです。

諦めて、
知った気になって、
なにも行動しないっていうのは。
自らの首を絞めるのと同じ行為であると。

強い言葉ですが。
それだけの思いを持って私は、伝えます。

やってみましょう。なんでも。

なんてね。