病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

腑に落ちずとも。

世の中には、割り切れないことなんていっくらでもあります。

それを、力のない一市民は、
歯を食いしばって受け入れなければならない。

そんなことは往々にしてあるのです。

先日。
私の知り合いがですね。
「仕事で納得がいかないことがあってうんぬん」
と嘆いていたんです。

その時も、こう。
どうにもこう。

やりきれない気持ちになりました。

世の中、理不尽なんてありふれていると。
私の心はそんな風に思ってしまうからです。

端からうまくいくなんて思っていないから、
ぶっちゃけ納得うんぬんなんて私には関係ないのです。

自らの悲しい性に、
なんだか泣けてくるようでした。

もっとこう。
気合いというか、覇気が欲しいなと。

知人を見ていて感じました。

うまくいかないものですね、人生って。