病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

腹筋、腹筋。

いつもながら超私事です。

最近、腹筋ローラーを始めました。

かれこれ、10回3セットを、4回くらいやったでしょうか。

筋肉痛になっては、治るまで待って。
治ったら、またやって。

身体はまだ変化は見られませんが、
負荷が一回ごとに大きく変わるので、
(初回より圧倒的に楽にこなせるようになっている)

少しずつでも筋肉はついているんだな、と思います。

なんていうんですかね。

成長を感じられるって、また頑張ろうと思える秘訣なのかなって、思います。

なんでもそうです。
結果が出たら、楽しいのです。

何事もこうやって、結果が出るものばかりじゃないけれど。
そういうやりがいを見つけられるものは。

やる価値があるんじゃないかな、と思います。

カズレーザーさんが言ってたらしいじゃないですか。

「楽しみながら努力できる人には、敵わない」と。

私は、かなり納得しました。

自分がどれだけ歯を食いしばって頑張っても、
それを楽しめる人の努力には追いつかないんです。

もちろん、
そんな時でも頑張らなきゃいけないこともあるけれど。

自分が楽しみながら人並み以上に努力できるなら、
それはやってみた方がいいんじゃないかな、と。

そんなことを思った日でした。