病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

困難こそ楽しむ。

生きていると、嫌なことってありますよね。

ぶっちゃけ私はもう。
ほとんどのことが楽しいと感じることがありません。

だからと言って、
あんまりネガティブな感情もないのです。

「あー、こんなもんか」

というのが正直なところですね。

ガチムチの努力で困難を打ち破る、というよりも。

困難という荒波になんとかしがみついて、
波に揺られて吐き散らしながら歌っているような。

何書いてるかわからないかも知れませんが、
本当にそんな感じなのです。

ね。
人間、究極まで行くと笑うしかない、と表現されますが、
まさしくそんな感じです。

しかし。
こんな荒波の中にいるからこそ。
何か見えるもんがある。
掴めるもんがある。

そう、心のどこかで思っているのも本心です。

きっと。
そうやってみんな成長していくんだろうな、なんて。
思った日でした。

コンビニの150円のカップラーメンが、
マジで助かる。

そんな日常で。