病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

今年の最後。

なんやかんやとありましたが。
今年もなんとか終わりました。

とりあえず色々ありましたが。
私としては、
このブログが365日続けられたことが嬉しいです。

なんといいますか。

誰にも望まれているわけじゃないのかな、とは思っているんです。

別に、あってもなくても。
誰も困らないような。
そんなブログなんですが。

そんなことを思いつつも、
私は意地でこのブログを続けてきました。

時々。
納期が迫っている仕事があって、
「こんなブログ書いている場合じゃねぇ」
みたいなことを思ったこともあります。

しかし。
私はやめられなかったのです。

高尚な何かがあるわけじゃないけれど。

ただただ。
このブログを書かずにはいられませんでした。

読んでくれる方々がいてくれて。
そして。
そんなあなたに甘えに甘えた一年。

また来年も、よろしくお願いいたします。

なんて。