病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

手を伸ばせ。

f:id:tpippi:20220220104013p:plain 私は、先日。
ある人に助けを求めました。

自分の置かれた環境を変えたくて、
自分の現状を打開したくて。

信頼できる人に「助けてくれ」と依頼しました。

自分の力でどうすることもできないなら。
私は誰かに助けを求めることが大切だと思っています。

それを実践した形になりました。

まだ、どういう形で助けてもらえるかは分かりませんが、
少しだけ心が安定している気がします。

どんな形にしろ自分の人生。

言い方は悪いかもしれないけれど、
何にかじりついてでも、自分の人生を切り拓いてやる。

そんな思いで。

今日も私は、頑張るのみです。

あなたがもし、つらかったり苦しかったりしてしょうがないなら。

助けを求めることが大事です。

今は、物事が広く拡散される時代。

だから、きっと。
助けてもらえる場所が、あるはずです。

会社を辞める際の、「退職代行」だって良い例じゃ無いですか。
そんな仕事は昔、あり得なかったわけで。

だから、諦めずに。

「自ら、声を出すこと」
「自ら、助けを求めること」

その大切さを伝えたいと思います。