病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

新たな未来の予感をビシビシ感じる今日この頃。

本当に。こう。

世の中が殺伐としてきた感があるなぁ。
と、最近思います。

テレビの変化が、特に気になりますね。

私は週に一回くらいしかテレビを見ません。
だからかもしれないんですが、
毎日テレビを見てるよりも、
変化が気になるのかもしれません。

世の中の流れというか。
こう。
いろんなことが変化しているんですよ。

気になることはいくらでもあるんですが、
特に大きいのは、政府の話。

どこの番組を見ても、
政府への批判が高まっているとか、
増税だなんだ、と。

そんな話が多くなった気がしています。

私はしっかりした知識があるわけじゃないので、
この場で政策がどうの、ということを書くつもりはありません。
自分の生活が政府によって変わるとも、思っていませんしね。

税金が増えようが減ろうが、
そこまで大きな変化はないのですから。

私にとってはそんな些細なことよりも。
自分の収入を増やす方法を見つけることが先です。

もちろん選挙は欠かさずいきますけどね。

まぁ。
ひとつ書くとするならば。
変化していくのかなぁ……という予感は少ししています。

多分ですけども。
過去にないことが起きそう。

そんな予感がする、今日この頃です。

何がどうなろうと仕方がない部分もありますが。
せめて、子どもたちが笑って過ごせる明日が来るといいな、というのが私の願いだったりします。

ほんと。
なんかですね。

……やるせないなぁ、という気持ちもなくはないですね。

なんて。