病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

世の中って、どこまでもシンプルだよね、って話。

私自身、何度も何度も。
人生の崖っぷちみたいなところを綱渡りしてきたんですが。

まぁこういうのって、終わらないんですよね。

難題を乗り越えても、次。
それを乗り越えても、また次。

人生とは、こうも面倒なものなのかと。

そんなことを思ったりするわけです。

それなりに。
真面目に生きてきたつもりなんですが、
どうも。

運命とか、神様とかいうものは、
それを評価はしてくれないようで。

まぁ。
だからこそ。
私の根底にはいつも、
「自力でなんとかしてやる」という理念が育まれたのかな、なんて思います。

ただただ、頑張る。
それだけかな、なんて。
思っちゃったりするんです。

我ながら、
情けないというか。
残念だなぁと思うんですが。

努力を重ねるのみ。

なんて。
そんなことを思った日でした。

世の中は、シンプルなのです。