病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

短気は損気。ときどき憧れ。

なんか。
思うんですよ。

ほんと。
何かにイライラして攻撃的になるって、
損だなって。

それ以上に他人に求められるものとか、
なんかあればいいんですけど。

一般ピーボーでこの癖はですね。
良くありません。

誰だって、攻撃なんかされたくないじゃないですか。
平和に生きたいんです。
怒られたくなんて、ないんです。

それをですよ。
なんか気分とかで。
無駄に怒っちゃう、みたいな。

そういうものを否定はしないんですけどね。

少なくとも、私という人間は、それはできんなぁ、やりたくないなぁ、と思うんです。

だって、何にも持っていないから。

人望も、
地位も名誉も、何もかも。
空っぽな人間なので。

失望されたら終わりなんですよね。

ダサいな、とか思うんですけども。
いつかこう。
なんか。
たまには傍若無人な感じで。
振る舞ってみたいな、なんて。
そんな日を密かに楽しみにしつつ、
頑張っていきたいな、なんて思うわけです。

こんな邪な願望を持つ人間は、
きっと多くないだろうなぁ、なんて。
そんなことを思った、12月。