病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

そうじゃないんだよなぁ。

最近、思うのです。
昔からの知り合いが、料理を作ってくれることがあるんですけど。
テレビとかネットでレシピを覚えて、
その料理を作ってくれるんです。

で。

私は、その人が作った煮物とかが普通に好きなんですが、
そうじゃないものばかり作るようになったんですね。

まぁ。
年齢を重ねて、台所に立つのが嫌なのかもしれませんが。
大体ですね。

テレビとかネットで見つけたレシピのものって、
申し訳ないんですが、
あまり美味しくないんです。

分量が違うのか、
なんなのかわからないんですが。

もちろん作ってもらったものはありがたく全部食べるようにしていますが。
こうね。

ハイカラ料理よりも、
昔ながらの料理というか、
卵焼きとか。
簡単なものの方が、美味しいんだよって。

いつか伝えたいな、なんて思います。

なんて。