病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

圧倒的癒し、という選択。

世の中には、
圧倒的な「癒し」ってあると思うんですよ。
個人個人、それぞれに。

例えば食べることだったり。
散財することだったり。
YouTubeを見ることだったり。
旅行することだったり。
誰かと遊ぶことだったり。

まぁ。
なんでもいいんですけど。
そういうものがあると思うんです。

それをですね。
心が疲れた時、パーっとやることっていいなって思うのです。

もう、一日中そればっかりやるとか。
圧倒的に癒されまくる、みたいな。

そんなことをいつも書いてるんですけども。
うん。
やっぱり大事だな、と思ったのでまた書きます。

これですね。
ポイントは「圧倒的」にやる、ということなんですよ。

圧倒的に、徹底的に。これでもかってくらいやるんです。

例えば食べると言ってもですね。
一食じゃダメです。

1日とか、3日とか。(健康に負担のない程度で)
もう十分っす!って言いたくなるくらい食べるんです。

その結果、何を得られるかは正直わからないんですけどね。
私は「効く」ような気がします。

私は先日、Twitterでですね。
癒しのスペースをこれでもかってくらい聞きました。
本当によかったです。

ほら心が疲れてる時って、
なんやかんやでセーブするじゃないですか。
ちょっとだけ贅沢しよう、とか。
ちょっとだけ休もう、とか。
もうちょっと頑張ろう、とか。

それがいかんのです。

贅沢する時はする!
休む時はガッツリ休む!
旅行が好きなら、海外とか行っちゃう!

そういう選択は大切かなって思います。
ならば、ちょっと無理するぐらいがちょうどいい。

よかったら、参考にしてみてください。