病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

どうしようもない時は、ぶっ壊せ。

物事の大半は積み重ねです。

だから、思うんです。

「現在」がもし、自分の気に入らない状態なら。
その「過程」は、何かが誤っていたのだと。

だから。
うまくいっていないことは、
一回ぶっ壊してもいいんじゃないかな、と思うんです。

少なくとも誤っていたことを続けるより、
まだ希望があるんじゃないかなと思うのです。

もちろん。
それを続けることで変わることもあるかもしれないけれど。
見切りをつけることも一つの選択肢。

少し言葉が悪いですが、
見込みのないことを文句たらたらで、
他者に当たってまでやるぐらいなら、
とっととやめてしまえ、と思います。

すいません、少しだけ、愚痴。

そんなことを思った今日でした。