病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

人望って大事。

人望は大事です。

はい。

今日書きたいのは、これです。

うん。
そんなことを今日、思ったのです。

私はですね。
自分に人望があるとは全く思ってないので、
別にいいんですが。

「人望がある」と思っている人望のない人って、すごく悲惨なんじゃないかな、って思うんですよね。

で。
そういう人って、たいがいタチが悪いんです。
あんまり決めつけたくないんですけど。

他人に冷たくされてイライラしたり。
マウントを取ることで自分の優位性を見せつけようとしたり。

そういうもんって、本当に後々ですね。
因果応報みたいになるわけです。

ちゃんとしたビジョンや覚悟があるならいいんですよ。
ただ、なんとなくやるのはよくないわけです。

ね。

穏やかに生きたいならば、
結局ですね。

やることやってないとダメなんですよ。
率直に書いてしまうと。

人ってそういうもんじゃないかな、なんて。

思ったりするのです。

なんて。